中学受験コンサルティング タカベル

家庭教師 × コンサルティング 学習指導と効果的家庭学習で成績アップ!!

ホームブログ ≫ 一年間ありがとうございました。 ≫

一年間ありがとうございました。

こんにちは。中学受験コンサルティングタカベルの高畑です。

 

2021年も残りわずか。皆様にとってどのような1年だったでしょうか。

 

成績が上がった、勉強に対して前向きになった、またその逆も然り。

 

折角の機会ですから、今年の1年を振り返るとともに、新たな年にむけて目標を設定してみるのもよいかもしれませんね。

 

本年も多くの方々に支えられ、決算も順調に着地をすることができました。

 

タカベルの2021年は過熱する中学受験に対応すべく、様々な取り組みを行ってきました。

 

コロナ禍でニーズが増したオンライン家庭教師の導入、いつでも気軽に相談ができるLINEの受験相談・学習相談などのサービス面に始まり、書籍の出版も行いました。

 

すべては「1組でも多くの中学受験に苦しむ親子を救いたい」という想い一心で駆け抜けた一年であり、あっという間でした。

 

2022年もこの理念をより深化すべく、また新たなプロジェクトをどんどんと導入していきたいと思います。

 

まず、タカベルのサービスでは、お子さんと学習計画を策定する取り組みを実践していきたいと思います。

 

よくあるケースとして、「親の言うことは聞かないけど、先生の言うことなら聞くんですよねー」という相談や「昨日も親子喧嘩をしてしまいました…」「自主的に勉強してほしいんですよね…」というお悩み。これを解決するサービス提供を行っていきたいと考えています。早速、新年2日より会議を行います。

 

そして、再三記してきましたが、2023年2月に塾をオープンするための準備を本格化します。

すでに立ち上げメンバー4名で塾のモデル構築会議を何度も行い、場所に関しても決定いたしました。

 

塾という箱を持つことにより、加熱しすぎる中学受験や疲弊するご家庭が多いという現状に一石を投じていきたいと考えています。

 

塾のみで中学受験が完結する手厚いサービス、自主的に学習を行うようになる仕組みづくり、座学のみならずリアルな教育の場も提供することで、「人間力×学力=合格+生きる力」こうした塾の設立を目指し、邁進していきたいと思います。

 

本年は多くの方と出会い、支えられ、多くのことを私共も学ばせていただきました。一年間ありがとうございました。

 

ご利用者様、本記事をご覧になっているご家庭にとりまして、2022年が素晴らしい一年となることを心より祈念しております。

 

中学受験コンサルティングタカベル 代表

高畑

 

~受験生へ~

 

いよいよ残すところ1か月となりましたね。今まで、楽しかったことよりもつらかったことの方が多かったと思います。

そうした困難を乗り越えて、あと1か月のところまでたどり着いただけでも、「合格」であると思います。

来る戦いを前に、まずは近くで支えてくれた親御さんに感謝をしましょう。そして、残り1か月でできることを全力で取り組みましょう。

中学受験は一生に一回。12年しか生きていない皆さんにとっての約3年間がどれほど重いものかは想像に難くありません。

ですが、この重い3年間を頑張ってきたのです。不安かもしれません、逃げ出したくなるかもしれません。ですが、これだけ頑張れたのですから、自分の力を信じて、ラストスパート走り切りましょう。よいお年をお過ごしください。

2021年12月31日 11:31

中学受験コンサルティング
タカベル

電話番号
090-9366-8695
受付時間
月〜金 10:00~21:00
土日・祝日 10:00 ~15:00
定休日
なし

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2022 (2)

モバイルサイト

タカベルスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら