中学受験コンサルティング タカベル

家庭教師 × コンサルティング 学習指導と効果的家庭学習で成績アップ!!

ホームブログ ≫ 明けましておめでとうございます。 ≫

明けましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2022年のスタートは気持ちの良いくらいの快晴。皆様にとってよい1年であることを暗示しているような晴れやかな青空でしたね。

 

さて、年があければすぐに待っているのが6年生の受験。

 

埼玉・千葉から始まり、もう来月には都内・神奈川と怒涛のような1か月となります。

 

受験生の多くは緊張、プレッシャーと戦っているかとはおもいますが、努力は決してうそをつきません。

 

最後まで何とか、自分を信じて走り切りましょう。

 

受験生を持つ親御さんの最大の役目は、前向きな言葉をかけ続けることです。

 

今、お子さんは大変なプレッシャーと戦っています。人生で初めての大勝負という子も多くいるのではないでしょうか。

 

この時期に大切なことは、「僕はできるんだ」「私は誰よりも努力してきたんだ」という気持ちを本人に持たせ、とにかく明るく前向きに試験会場へと送り出すことです。こどもの持っている力を最大限に引き出してあげるという視点で、1か月間接してみてください。

 

他の学年のお子さん・保護者の皆様は来る組み分けテストや志望校判定テストの準備でお忙しい日々を過ごしているかと思います。受験生がいるということは、おのずと2月から学年が1つ上がります。

 

大切なことは各学年において絶対に外してはいけない単元をこの期間に整理することです。冬休みは短いため、1月31日~の塾がお休みになる期間は絶好のチャンスと言えるかもしれませんね。

 

入試において絶対に外してはいけない単元を重点的に復習しましょう。また、再三ブログにも記しましたが、国語を怠らずに取り組みましょう。

 

さて、2022年はタカベルにとっても重要な1年であると位置づけています。

 

中学受験生活を楽しいとおもってもらえるような塾の設立準備から始まり、タカベル自身のサービス内容変革も行っていきます。

今、その会議の真っただ中で本記事を執筆しております。

 

新サービスに関しては近日中に本記事でもお知らせいたします。

 

今年も中学受験に携わる方が一人でも多く笑顔になってくれること、自信を持ってくれること、そんな目標を定め、始動していきたいと思います。

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

中学受験コンサルティングタカベル 代表

高畑

2022年01月02日 12:49

中学受験コンサルティング
タカベル

電話番号
090-9366-8695
受付時間
月〜金 10:00~21:00
土日・祝日 10:00 ~15:00
定休日
なし

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2022 (2)

モバイルサイト

タカベルスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら