新サービス導入について
こんにちは。中学受験コンサルティングタカベルの高畑です。
本日は新サービス導入の検討会議を行いました。
これまで、コンサルティング・コーチング・家庭教師サービスと年々徐々にブラシュアップをはかり、現在はこの3つのサービスを主軸に展開しておりますが、「分からない問題を聞きたいのだけど、塾の先生には少し聞きづらい」や「質問教室はあるのだけど、並ぶのでその時間がもったいない」などのお悩みをなかなか解決できないでいました。
そんな折、2月にとある企業様とお話しさせていただく機会を頂戴いたしました。
この企業様が展開しているのは「分からない問題をLINEにて画像で送っていただければ、最短5分で講師からの反応があり、丁寧な解説とともに答えが返ってくる」クイックティーチャーというサービスとなります。
解説だけ送ってほしいのか、講師とやり取りをしながら解説してほしいのかを選べる形式となっております。
このサービス自体も魅力的ですが、連携しようと思った決め手は「どういう質問をお子さんが行ったのかを私共タカベルも把握することができる」点。どういうところにつまずいていて、どういうところの理解が浅かったのか。これを把握できることで、より効果的な家庭学習やスケジューリングが提供できるのではないかと考えました。
24時間365日、全科目対応。記述の添削までも対応しております。公式LINEとのやりとりとなり、運営が輪番制で管理をしているため、講師との個人的な個人情報等のやりとりは禁止・監視されているのでセキュリティー面も安心です。
また、解説が理解できなかった場合は、講師の交代が可能な制度も整っている手厚さぶり。
3月初頭から既存のタカベルのご家庭で試験的に導入を開始し、多くのご好評をいただきましたため、正式にメニュー化を決定しました。
ご利用条件や料金についてはHPをご確認ください。
4月は日能研、SO、合不合、首都圏模試と6年生は特に今までの学習成果や立ち位置が判明します。
そして、言わずもがな9月以降は過去問を学習することになります。
そんな時期は塾の質問教室も長蛇の列ができることでしょう。
あなたのそばに24時間先生がいる学習環境。ぜひとも、ご検討ください。