中学受験コンサルティング タカベル

家庭教師 × コンサルティング 学習指導と効果的家庭学習で成績アップ!!

ホームブログ ≫ 初の採用面接 ≫

初の採用面接

こんにちは。中学受験コンサルティングタカベルの高畑です。

 

先日、初の採用面接を行いました。「初の」と言っても、私自身は求職者として、数多くの面接をいままで受けてきました。

 

今回の「初の」という意味合いは、雇用者として初の採用面接ということです。

 

私どものサービスは、なんといっても「人」。

 

子どもとコミュニケーションが取れるだけでもダメ、保護者の方々ともコミュニケーションが取れなければ務まりません。

 

加えて、当事者意識を持つことができるかどうかも重要です。

 

中学受験は過酷です。うまくいくときはわずか。つらいことの方が多い戦いです。

 

そんな悩みに寄り添い、子どもや保護者の立場に立って考えられる人でなければ、これまた務まりません。

 

無茶なスケジューリングや宿題を出すような方や、子どもに寄り添わない指導をする方も、これまた務まりません。

 

こうした観点で採用を行っていきますので、しばらく入会待ちの状況が続くかもしれませんが、高い品質を確保したいという観点から、ご理解賜れば幸いに思います。

 

人生は何事も経験だなとつくづく感じます。自分が求職者のときに受けた採用面接は自分を売り込むことだけに専念すればよかったのです。

 

ところが、雇用者の立場で臨む採用面接は売り込むという視点ではなく、理念を共に歩んでいける人かどうかで判断を行わなければならない。難しいミッションですが、立場が変わると、見方も変わるのだなとつくづく感じる、今日この頃です。

 

私共の主力商品は何といっても、「人」。自戒の念をこめて、私自身も日々前進していきたいと思います。

 

※5月30日より、HP上でウェビナーの申し込みが開始となります。人数制限がありますので、お早めにお申し込みください。

 

2021年05月28日 12:15

中学受験コンサルティング
タカベル

電話番号
090-9366-8695
受付時間
月〜金 10:00~21:00
土日・祝日 10:00 ~15:00
定休日
なし

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (22)

モバイルサイト

タカベルスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら