中学受験コンサルティング タカベル

家庭教師 × コンサルティング 学習指導と効果的家庭学習で成績アップ!!

ホームブログ ≫ 合格体験記③ ≫

合格体験記③

こんにちは。中学受験コンサルティングタカベルの高畑です。

 

明日は4月をめどに導入を検討している新サービスについての検討会議を行います。

このサービスが妥結しましたら、さらに家庭学習にコミットしたプランをご提供できると思います。

続報は本ブログにて発信できればと思います。

 

さて、本日は合格体験記最終回を掲載いたします。

最後にご紹介する体験記はお申込み時の偏差値から最も伸びたご家庭をご紹介いたします。

 

残りの体験記については3月にホームページ上にてご紹介いたします。

 

1) いつ頃からご利用になられたか

 

 5年生の2月(塾では新6年)です。

 

2) 利用を検討し始めたきっかけ

 

5年生の12月の模試の結果を見てこのままではダメだと思い、学習スケジュールについて相談できること、個別指導を受けることを検討しました。

 

 

3) 上記に関連するエピソードがあれば

 

途中から親が立てたスケジュールで行い親は横で見守る体制でしたが、5年の秋ぐらいから1人で勉強するから大丈夫と言い出してからますます成績が下がり、これでは取り返しがつかなくなると思いました。

 

 

4) (利用し始めてから)成績はどのように変わりましたか

 

5年12月の最低だった模試から、6年秋までに偏差値10アップしました。

6年になってから成績を上げることは至難であったと思いますが、タカベルさんのサポートは素晴らしく本当に感謝しております。

 

 

5) (利用し始めてから)お子さんのようすはいかがでしたか

 

塾で質問できないタイプでしたので、わからないことがそのままになっていたと思います。タカベルさんで個別の授業を受けられるようになり、「わからないことは次の授業で何でも先生に聞けばいいんだよ」と声かけすることで不明点を放置することがなくなりました。

先生から、できたね!間違えてもいいんだよ。絶対に大丈夫だから!と励ましていただくことで本人に自信が出てきました。

 

 

6) (利用し始めてから)お子さん以外の他のご家族への影響はありましたか

 

学習スケジュールを作成いただき、日常の悩み、心配などを相談させていただくことで、親の気持ちに余裕ができました。

もしサポートを受けていなかったら、過去問を進めるペースなどわからずに気持ちばかり焦っていたと思います。不安いっぱいのまま入試本番を迎えていたに違いありません。

 

 

7) 入試の結果について

 

1つの学校はご縁がありませんでしたが、それ以外の受験校5校はすべて合格をいただきました。

 

 

8) 利用してみて、最大のメリットと感じたのはどういったところでしょうか

 

たくさんあり書ききれませんが、大きく3つにまとめました。

・常にどうすればよいかを検討くださり、我が子に適した学習スケジュールを調整しながら提供いただけたこと。

・子供だけではなく親の悩みも受け止めてくださり、助言いただけたこと。

・入試最中も息子へも、親にも寄り添っていただけたこと。

 

【高畑より】

 

約1年間にわたるご利用、誠にありがとうございました。

また、中学校以降でも引き続きよろしくお願いいたします。

最も印象に残っていることとしますと、最後の1か月私も助太刀で家庭教師を行い、受験最中の深夜と午後受験に向かう直前にお母様・ご本人とお電話させていただいたことでしょうか。

リバウンドメンタリティーで最終的に素晴らしい結果を残せたこと、本当にたくましくなったなと思いました。

そして、0.1%でも激励がお役にたったようでしたら、幸甚です。

中学校に入りましたら、中学受験でお休みをしていたテニスにとことん打ち込んでください。

2023年02月24日 16:39

中学受験コンサルティング
タカベル

電話番号
090-9366-8695
受付時間
月〜金 10:00~21:00
土日・祝日 10:00 ~15:00
定休日
なし

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (19)

モバイルサイト

タカベルスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら