中学受験コンサルティング タカベル

家庭教師 × コンサルティング 学習指導と効果的家庭学習で成績アップ!!

大手教育情報サイト「リセマム」さんに掲載

こんばんは。

中学受験コンサルティングタカベルの高畑です。

 

6年生は初回の各種模試が終了しましたね。

悲観的になることなかれ。

 

合格確率が参考程度ということは私共の昨年度卒業生を見ても、その通り。

テストはあくまでも健康診断の一環なので、これを受けて今後どのように行動するかを練っていきましょう。

 

塾の週テストや育成テストに向けた勉強だけをとっていても、6月~7月の模試にはつながってきません。

 

ちょうどよいGWの期間を活用し、今回の模試で出た課題を1つ1つつぶしていきましょう。

 

さて、大手教育情報サイト「リセマム」さんに代表高畑のインタビュー記事が掲載されました。

立ち上げの理念やどのような提案を日ごろご家庭に対して行っているかなど、約1時間にわたり語った内容が掲載されています。

 

ぜひ、ご参考ください。

2023年04月21日 20:08