中学受験コンサルティング タカベル

家庭教師 × コンサルティング 学習指導と効果的家庭学習で成績アップ!!

ホームブログ ≫ 6年生の新規募集ならびにXでのキャンペーンについて ≫

6年生の新規募集ならびにXでのキャンペーンについて

こんにちは。

中学受験コンサルティングタカベルの高畑です。

 

四谷生は今週末の組み分けテストに向けて、各ご家庭入念な準備に入っていることかと思います。

新学年最初のテストは健康診断として、最も重要な指標・課題感を教えてくれます。

 

・新学年での勉強サイクルは適切なものなのか。

・つめこみの勉強に終始していないか。

・アウトプットは行っているか。

・国語を疎かにしていないか。

・各科目の優先順位付けはしっかりと行えたか。

・親子のモチベーションは保てたか。 

・計算と漢字学習を毎日行えたか。   などなど…

 

詳しくは組み分け後のブログでも記す予定にしていますが、スタートで上記の内容を意識できたかは今後においてとても重要です。

一見、テストで点をとるための方策ばかりでない気がしますが、受験に重要な視点は短期目線ではなく、長期目線です。

 

長期目線に立った時に、「真の学力」が定着するような学習計画を組むことが重要です。

特に4科目偏差>2科目偏差となる成績は原則、望ましくありません。

一例ですが、こうした成績は科目の優先順位やかける時間の配分が適切ではない可能性があります。

 

返却されたときに、一喜一憂するのではなく、上記ポイントで足りなかったところを振り返りましょう。

全受験生の健闘をお祈りしております。

 

さて、今年度の6年生の募集についてご報告がございます。

 

誠に心苦しいですが、3月31日をもって、今年度6年生の募集を締め切りとさせていただくことを決定いたしました。

今年度の6年生の在籍が現時点で過去最多となっており、現ご家庭に対して入試まで手厚いサービスを実現したいがための決断となりました。

 

6年生新規募集停止となる対象メニューは下記の通りです。

 

・コンサルティングメニュー

・コーチングメニュー

・過去問分析メニュー

・テスト分析メニュー

・家庭教師メニュー(理数)

 

ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。

 

一方、4月発表予定の新サービス(対象:4~6年生)はお申し込みが可能となっております。

新サービスは高品質・低価格・手厚さの3拍子を実現しました。

X(旧Twitter)のスーパー家庭教師アカウントフォロワー様限定で優先案内ならびにプレゼント企画を行っておりますので、ご興味がございましたら、フォローください。広報担当と私で作り上げた有益な情報をドシドシお配りいたします。

 

2024年03月06日 22:10

中学受験コンサルティング
タカベル

電話番号
090-9366-8695
受付時間
月〜金 10:00~21:00
土日・祝日 10:00 ~15:00
定休日
なし

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (19)

モバイルサイト

タカベルスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら